検証系ブログです

なんちゃら blog

検証系ブログです

Shinobiライティングは使えるサービスなのか?2

Shinobiライティングは使えるサービスなのか?2

 

kiji-daiko.biz-samurai.com

f:id:nancyara:20181209105434j:plain

つい最近発注した文章を検証していきます!

 

キーワードはものづくり、ロボット、イノベーションです。

 

難しそうですね。

この分野を知っているのかどうかも含めて検証です。

 

ではどうぞ。

 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日本のものづくりは年々進化しているといえますが、

イノベーションといえるのがロボットを使ったモノ作りになります。

いわゆるAIが夜中に増えてきている傾向があるわけです。


これにより、

世の中の価値観などが180度変わろうとしていることに

気づいている人はまだ少ないといえます


例えば、AIが様々な業界に出た時にどのような反応をえるでしょうか。


一昔前ならば、

ロボットは人間の代わりに働いてくれるので

人間は働かなくて済むと考えていました。

ですが実際はどうかといえばそのようなことは一切なく

AIが働くことにより人間が行なうべき仕事がなくなってしまい

失業することになったわけです。

 

つまり、人間にとってはあまりメリットがないといえるかもしれません。

では、ロボットが働いた分だれがもうかっているかといえば、

一つはロボットを開発した企業などになります。

 


開発した企業は、

その分だけお金を手に入れることができますのでもうけにつながるわけです。

ロボットがたくさん売却できることにより

より大きな収益を得ることが可能です。

 


ただその一方で、

導入した企業の方もそれなりにメリットがあるといえるかもしれないです。

なぜメリットがあるかといえば、

人間の代わりにAIを購入したおかげで、

その後人間に対して人件費を支払ってすむからです。

 

企業にとっては、

一番の出店人件費になりますので

これを支払わなくてよいことにより

大きな負担が減るといっても過言ではありません。

もちろんAIを購入するのはそれなりにお金が増えるものの、

一度導入してしまえばそう簡単に壊れることもありませんので

安心することができます。


このように、

AIを導入したからといってすべての人間はもうかるわけではなく

開発した人のそれを導入した人がもうかるだけになります。

特に開発した人に開放しては、

著作権などもありますのでしばらくはお金に困ることはありません。

 

では、

今後AIが次々に進化していくかといえば

やはり進化の道をたどることになりそうです。

とはいえ、すべての事柄をAIが行えるわけではありません。

なぜだといえば、

AIはルールにのっとって何かをすることをしているからです。

決められたルールがあればそれに従い

100パーセント以上の力を発揮することになりますが、

イレギュラーが多いような場面だと

なかなか本当の良さを出し切ることはいません。


このように考えれば、

まだまだAIが働ける土壌はそれほど多くなく

人間の力の方がまさっているといえます

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

駄目ですね。

AIを導入したことによる

イノベーションについて知りたいのに、

ロボットを作った企業が儲かるだの

AIを購入すれば壊れない?だの

夜中にAIが増えるwだの

意味不明でまるで答えになってない内容で文字が埋め尽くされています。

 

AIが増えて人間が失業することになった

書いてあり、未来の人間が書いたかのような部分もあります。

 

しかも「もうかる」とか平仮名で書いてありますけど

文字数稼ぐんじゃなくてちゃんと変換しましょう。

 

言い回しも読んでいてちょっとな~と思う

「~わけです」とか「~といえます」は

使うべきところで使って欲しいですね。

 

 

ですが、難しいお題だったとは思います。

やはり分かってる人が書いてないっぽいですね。

ある程度ネットで調べてもわかりやすいものでないと

まともな文章は書いて貰えないかもしれません。

 

Shinobiライティングって文章のチェックをしてから

納品してないのでしょうか?

そのようなことがHPには書いてあったと思うのですが・・・

 

次回も引き続き検証していきます。


ブログライターランキング