検証系ブログです

なんちゃら blog

検証系ブログです

Shinobiライティングは使えるサービスなのか?3

Shinobiライティングに企業向け記事を

依頼しても良いのか??

 

kiji-daiko.biz-samurai.com

f:id:nancyara:20181209105459j:plain

相変わらず難しそうなお題で

Shinobiライティング様に発注いたしました。

 

キーワードは、

ソーシャルメディア,進化,社会イノベーション

の3つです。

 

ソーシャルメディアというものが今後

どのように進化し、社会イノベーションを起こしていくのかを

記事の内容として期待を込めて発注しました。

 

それではどうぞ

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

人間の未来を作るのが社会イノベーションです。


技術革新が進み時代はどんどん進化していきます。


ここ数年で急激にパワーを持つようになったのがソーシャルメディアです。


ソーシャルメディアはインターネット上の情報メディアで、

個人の情報発信やコミュニケーションなど社会的な要素を含んだものです。


Webサイトやネットサービス、

動画共有サイトソーシャルメディアに含まれます。


昔のマスメディアは情報を発信するために巨額の資金や設備、

組織を必要としていましたがソーシャルメディアは違います。


発信の主体が多様で、

メディアの閲覧者が発信者にもなります。

 

同じ情報を画一的に流してきたマスメディアに比べると自由度に大きな差があります。


SNSが登場したことで、

日本でも社会が大きく変化しています。


企業が行っているマーケティングにはSNSを活用した手法があります。


SNSなどインターネット上のメディアを使って情報発信を行い、

消費者とのコミュニケーションをとります。


適切な情報発信と消費者との交流によって企業や企業が扱っている商品の認知度を高めていきます。


ソーシャルメディアスマートフォンには深い関係があります。


優れた情報技術を活用して新しい情報ネットワークが構築されています。


情報流通基盤は大きく変化して、

情報の発信や共有が容易になり人と人とのつながりも多様化しています。


SNSを使えば友人や知人、

家族だけでなく世界中の人とコミュニケーションが取れます。


社会的な支えあいのネットワークでもSNSが活躍しています。


SNSは若年層の利用率が相変わらず高いですが、

中高年世代の利用も多いです。

 

複数のメディアを利用している人は6割もいます。


利用しているメディアの種類を見ると、

男女ともSNSやブログの利用率が高くなっています。


どの世代でもパソコンを主に利用していますが、

若年層になるほどスマートフォンの利用者が増えます。

 

10代から20代前半の若者の中には

パソコンを持たずにスマートフォンタブレットをメインに使っている人も多いです。


技術革新はさらに進み、メディアの有り様も大きく変化しています。


ソーシャルなメディアが生み出した革新的なパワーは、

境界線を超えて新しい価値観を作り出しています。


SNSのおかげで個人もパワーを持てるようになり、

閲覧者でありながら発信者として活躍する人がさらに増えると予測されます。

 

個人が力を持つことで、社会も大きく変化しています。"

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

立派な文章に見えなくもないですが、

何一つ答えを書いてないではないか!?

だから何?っていう内容。

社会イノベーションはどこいった?

 

話が急に逸れたところや

今更いらない情報を赤くしました。

 

いまSNSが若者を中心に利用されています的な

いつの時代の何を書いているのか今更全く無意味な情報です。

 

 

あっ!社会イノベーションがこうして

起こったということなんでしょうかね。

でもその情報やっぱり今更いらないですよね。

 

 

 

お題が難しいですよね。

そもそもこういうキーワードで発注しちゃいけないんでしょうか?

 

評価としては相変わらずですね

 

 

 

Shinobiライティングは入金確認後

ほぼ半日で10記事を納品してくれる素晴らしいサービス

提供しています!!!!

 

 


ブログライターランキング