検証系ブログです

なんちゃら blog

検証系ブログです

Shinobiライティングは使えるサービスなのか?5

Shinobiライティングに発注しました。

kiji-daiko.biz-samurai.com

 

f:id:nancyara:20181209162809j:plain

 

 

いままでは少し難しいお題だったということもあり、

今回は少しわかりやすいものを発注しました。

 

キーワードは、

経済,消費,政府債務

です。

これはネットでもある程度調べられますし、

社会人でしたら十分知っていて欲しい内容です。

 

では、記事をどうぞ

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

現在日本が抱えている経済問題については国民の消費が少なくなってきている点と、
政府債務が年々増加している傾向にある点です。

 

ひとつ目の国民の消費が少なくなってきている点については、
これから2019年に施行される消費税増税によって

更に拍車がかかってしまう問題があります。

 

これまでアベノミクスによって日本全体の経済が向上していきましたが、
消費税増税によって国民の消費がさらに少なくなってしまうと、
経済成長にストップがかかってしまうことが投資家を中心に懸念されています。

 

このまま経済の低迷が続いてしまうと、
日本経済がバブルが崩壊した直後の不景気に逆戻りしてしまう可能性も高いです。

 

この問題だけでなく、他にも政府債務の問題もあります。
政府債務の問題を放置していると、日本円の価値が下がってしまいます。

 

日本円の価値が下がってしまうと円高ドル安になってしまい、
日本の自動車産業界は大ダメージは避けられません。

 

他にも国民の消費が落ち込んでいる状態で円高ドル安になったとしても、
海外製品の売れ行きも低迷していきます。
結果的に国内全域で不景気になっていく可能性があるのです。

 

以上のことから日本が抱えている経済問題は非常に申告で、
国民の消費が落ち込んでいる状態で消費税増税を行った挙げ句、
政府が税収を回収できずに政府債務が膨らんでいき、
急激な円高ドル安になる可能性が予想されます。


この状態を放置していると、

日本全体が不景気になってしまう可能性があるのです。

 

しかも南海トラフ巨大地震なども想定され、
実際に震災が発生するとなると政府の経済政策だけでは
簡単に収拾がつかないレベルの不景気に発展してしまう恐れもあります。


他にもアメリカと中国の貿易摩擦問題があります。

貿易摩擦問題が日本に飛び火してしまうと、

更に円高に拍車がかかってしまうでしょう。
現在の日本はこのように経済が非常に不安定で、
政府債務や国民の問題だけでなく日本全体に問題が広がっているのです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

相変わらず変換ミスがあるんですよね。

 

それはいいとして、

何書いてるんだろうこのライター??っていう部分を赤くしました。

一見まともなことを書いているように見えるかも

しれませんが、凄く○○なことを。。

 

 

 

すみません。まいどまいど揚げ足取りで。。

 

 

 

円の価値が下がると円高になるんだそうですw

逆なんですけどね。。。

実は自動車メーカーってほとんど海外に工場を持ってますので

現地生産ですし。

 

政府の債務が膨らむとなぜか円高ドル安になるそうですよ!

どうして?そこをもっと教えて欲しいw

 

 

 

 

 

悲しい現実ですね。

こんな勉強不足な方が、経済について文章をお書きになるなんて!

可笑しいというよりもがっかりでした。

 

 

Shinobiライティング様は、ただ指定された文字数を書けば

何書いても良い企業なんでしょうか

 

 

 

しかし!!!!!

Shinobiライティングはどこよりもスピード納品に定評のある

素晴らしい企業です!

 


ブログライターランキング