検証系ブログです

なんちゃら blog

検証系ブログです

Shinobiライティングは使えるサービスなのか?6

Shinobiライティングに発注を頼みました!!!!

kiji-daiko.biz-samurai.com

f:id:nancyara:20181209162833j:plain

 

はい!

今回もShinobiライティングに発注した記事についてを書きます。

 

今回のキーワードは

マーケティング,イノベーション,違い

の3点です。

 

大体イノベーションという言葉をいれると

ちんぷんかんぷんな文章が登場しがちですが、

今回はどうでしょうか。

 

それではいきましょう。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ビジネスの世界では多くの専門用語が用いられています。

マーケティングイノベーションもそうであり、

企業の基本的な機能を説明するときに使われることが多いです。

 

セットで使用されがちであるため、

両者を混同していたり同一のものであると勘違いしている人も見受けられます


たしかに似ている要素もありますが、

同じではないので使用する際は気を付けなければなりません。

しっかりと違いが分かっていれば、

ビジネスマンとして一目置かれることもあるでしょう。


マーケティングに関しては、

物を売る仕事や概念であると捉えている人が少なくありません。

そのような使い方をする場合もありますが、

正式には売るための方法を考えるということです。

 

ただし単純に売るのではなく、

労力をかけなくても売れるようにすることを念頭に置いたものです。

 

セールスマンが顧客に必死にアプローチをしなくても、

自然と購入してもらえるメカニズムを生み出すことに他なりません。

 

商売をする人にとって理想的なことですが、

もちろん実現するのは容易ではないです。


そのような売れ方を可能にするには、

商品のクオリティを向上させる必要があります。


さらに価格競争に打ち勝ったり、

プロモーションの仕組みを見直したりすることも重要です。

あらゆる方面からメカニズムを創造していかなければなりません。


一方でイノベーションとは、

物を売ることに限定した概念とは異なります。

 

ビジネスの世界に絞って表現するのであれば、

経済面においてこれまでとは異なる価値を生み出すことです。


昔は、パソコンが各家庭に普及することなど考えられませんでした。

大型の情報端末であり、

研究機関などにしか設置されていなかったからです。

 

しかし現代においては、

仕事だけでなく家庭でも気楽に使えるものになりました。

 

小型化が進んでノートパソコンやタブレットという形で

携帯できるようにもなっています。

 

すでに常識となって久しいですが、

このような劇的な変化こそがイノベーションと呼ばれるものです。


両者にはこのような違いがありますが、

端的に差をピックアップすると商品の有無につきます。

 

すなわち商品がないのであれば、

イノベーションを起こして創造することが重要になります。

 

一方ですでに商品があるのであれば、

マーケティングを心がけて売りやすくすることに注力すべきです。

 

また実務的な差としては、

マーケティングは論理的に構築していくことが重要ですが、

イノベーションでは自由な感性も大切になってきます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今回は珍しく、誤字脱字がありませんでした!

さすがShinobiライティングさまです。

 

マーケティングイノベーションを混同して

類義語として見ている人はいないと思うのですが・・・

いるんですかね?私、そこまでわかりません!!

 

 

 

 

 ま~でも今回の文章は悪くはないかな~と思ってます!

このお題はネットで検索しても出てきますからね!

 

てか、いままでが酷すぎたのか・・・・

 

 

 

 

 

 

しか~~~し、Shinobiライティングさま

入金後のスピード納品に定評のある企業さまですっ!!!

手っ取り早く欲しいときは助かりますね!

 


ブログライターランキング