検証系ブログです

なんちゃら blog

検証系ブログです

人間の寿命を決めるのは染色体の末端にある「テロメア」DNA

f:id:nancyara:20190206220834j:plain

DNAが人間の寿命を決めている

前回の続きみたいな内容です。

 

実は人間の寿命というのは

テロメア」というDNA物質の長さだということがわかりました。

 

それで、現代の人間の寿命というのが

120年だそうです。

 

つまり

どんなに頑張ってもいまの人間のDNA的に

120年までしか生きられないということらしいですね。

 

これが発見されたのは

20世紀に入ってからなのですが!!!

 

実は「旧約聖書」の「創世記」に

すでに記されていた事実が発覚!

(ていうか知ってる人は知っている・・・)

 

DNAといえば、つい最近話題になりましたよね。

中国で病気(AIDS)にかからない子供をDNA操作で

作ったとか。。。

 

そうか!!そういうことか!!

つまりDNAをいじることができれば

人間の寿命は伸ばせるってことじゃないですか??

病気にならない体に不老不死の体、

それには人間のDNA操作にかかっているのかもしれませんね。

 

f:id:nancyara:20190206221733j:plain

これからの時代はDNA操作かも

 

ところで、

大昔に大洪水があったって話あるじゃないですか。

ノアの箱舟の話。

それ以前の人間の寿命は何百年って

あったらしいですよ。

旧約聖書」「創世記」には

人類は900年前後生きていたと記されているようです。

それが大洪水以降、どんどん人間の寿命は縮まり

とうとう100年まで落ちたということらしいです。

 

人類はDNA操作によって生まれたといわれていますが、

神様と呼ばれている宇宙人がそう決めたんでしょうね。

 

話は戻りますが、

中国でDNAを操作したという話題に世界的に

異様なざわつきがあったのは、

色んな意味で

タブーに手を出したということだったんでしょうね。

 

人間が猿から進化したということじゃなく、

DNA操作によって突然変異という形でうまれたということ。

そういった事実を知られてはまずいことが

何かあるのでしょうか?

その辺はよくわかりませんが、

知られてはまずい人たちがいるような気もしてきますよね。

ダーウィンの進化論が教科書に載ってしまうところとかみても。

 

 


ブログライターランキング