検証系ブログです

なんちゃら blog

検証系ブログです

バターコーヒーダイエットを実際にやってみた結果! 体験談

f:id:nancyara:20190210214444j:plain

バターコーヒーでダイエット

バターコーヒーというのがなにやらあるらしく

ダイエットに効果的らしい・・・ということで

実際にやってみることにしました。

 

バターコーヒーダイエット

 

材料

 

以上です。

 

このバターコーヒーというのは元々

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事」という

アメリカの起業家が書いた本の中で紹介されていた飲み物らしいです。

 

なんでも一食をこのバターコーヒーに

置き換えるのがダイエットに効果的らしいのです

 

 

 

グラスフェッドバター

グラスフェッドバターとは

牧草だけで育てられた牛から作られた貴重なバターで

塩分は3%ほどしかありません。

なかなかスーパーには置いてないのですが、

AMAZON成城石井で手に入れることができます。

 

 

 

MCTオイルについて

 

MCTオイルというのを

このバターコーヒーを情報収集しているときに

知ったのですが、

これは「中佐脂肪酸」というもので

脂肪が燃えやすくなったり、体内に入るとすぐにエネルギーに

なって消費されやすくなるという効果があるようです。

バターコーヒーに限らず、ダイエットには必須の材料ですね!

ちなみに成城石井に売っています。

 

f:id:nancyara:20190210221740j:plain

味は?

 

味は普通のブラックコーヒーよりも

マイルドで飲みやすいし、

バターの香りがいいアクセントでとても良く、

私的には大変美味しかったです。

 

 

バターコーヒーダイエットの結果

2週間試しに朝だけバターコーヒーに

置き換えて、いつものように昼はふつうに食べて

夜は控えめにするというパターンでやっていきました。

 

ネットではおなかがすかないという情報でしたが、

本当に午前中大丈夫でした。

やっぱり物足りない感じは最初の2~3日ありましたが、

慣れてしまって全然腹持ちが良かったです。

 

本当は夜も置き換えたいところなのですが、

夜はあまりカフェインをとると

睡眠に影響が出るということで控えています。

 

体重のほうは、2週間でマイナス1キロくらいでしたね。

でもほとんど無理がないので、長く続けることも

あまり苦にならないと思いますので

習慣にもできそうな気がします。

 

デメリット

 

最後にデメリットをあげるとすると

コーヒーが苦手な人はできないってことですね。

あと、けして甘くはないですし、

味が苦手という人もいると思います。

 

バターコーヒーに朝置き換えただけで

ダイエットで成果を出すのは難しいところがありますので

やはり夜は食事を少なめにするなどをして

プラスアルファをしてあげることが必要ですね。

もちろん間食も厳禁です!

 

 


ブログライターランキング