検証系ブログです

なんちゃら blog

検証系ブログです

夏までにスリムな体型になりたい!と言う人は、今から始めないと間に合わないと言う話

f:id:nancyara:20190327174921j:plain

ダイエットはお早めに!?

 

夏までに痩せたい!!

 

時々、

夏も近づいている様な時期になっても

夏までにスリムになろう!

 

とか言う文言をファッション雑誌や

女性雑誌の広告で見かける時がありますが、

いやいやもう今からやっても間に合わないでしょ!

と一人で雑誌にツッコミを入れたりしています。

 

体作りには3か月必要

 

基本的に人体が色々運動して

筋肉が付いたり痩せたりする変化が目で見て分かる様になるには

最低でも1ヶ月、

がっつりとしっかりと痩せたね!

とか筋肉付いたねーと言う状態になるには3ヶ月は必要な気がするのです。

 

 

ただ、

この最低でも1ヶ月の期間は

かなりハードなトレーニングを強いて実践しないと

変化は見られにくいと思うので、

1ヶ月で身体を変えようと言う熱意や気力や

ヤル気があると言うのなら、頑張ってやり遂げて欲しい所です。

 

筋肉は裏切らない

 

筋肉は、

しっかりと今の現状と向き合って

レーニングして食生活も改善して行けば

何者よりも裏切らない存在なので、

ダイエットして短期間にスリム化を叶えたい人は、

まずは筋肉をしっかりと付けてからダイエットをして欲しいですね。

 

f:id:nancyara:20190327175518j:plain

痩せ過ぎ注意

 

ダイエットと言っても一口に言い切れないジャンルではありますが、

基本的には平均体重や平均的な体型になる事が

ダイエットと言われていますので、

決してスリム化し過ぎた状態や

骨が目立つ様な体型になる事ではない事を認識していて欲しいのですが、

世の女性の多くが骨が見える~

鎖骨が見える腕の骨が見える~

云々な体型を求め過ぎている気がするのです。

 

 

ダイエットをする女性の多くが

男性にモテたいと言う願望からダイエットをする様ですが、

その実男性の側から見ると

痩せ過ぎている女性にはむしろ魅力を感じない人が多かったりします。

 

 

女性の多くが身体の周りに付いている脂肪を悪者扱いしているのですが、

その脂肪の付き加減によっては好みを感じる男性の方が多いので、

ダイエットをする時は出来れば

あまり痩せすぎない体型になる様に痩せて欲しいですね。

 

今からでないと夏には間に合わない

 

とりあえず、

夏までにはスリムになって夏のビーチの女王になるのよ!

的な思考が働いている方は、

今から始めないとハッキリ言って間に合いません。

 

 

大抵の人のダイエットは、

やり初めて3ヶ月後に結果が見えてくるタイプだと思うので、

4月の上旬位から始めないと8月までには間に合わないと思うのです。

 

 

と言う事もあるので、

本気で夏のスリム化を目指している方は出来れば

筋トレをするところから始めて、

それから一食置き換えダイエットなどの方法を取るようにして見てください。

 

 

筋肉を先に付けておく理由としましては、

脂肪を燃焼してくれるのは筋肉しか無いので、

早くダイエットを成功させるには筋肉がそのカギを握っているからなのです。

 

出来れば、

年がら年中いつも同じ体型で居続けたい所ですが、

まずはその状態に近づくために筋肉を付けて行くと良いでしょう。

 


ブログライターランキング