検証系ブログです

なんちゃら blog

検証系ブログです

薄毛は男性だけの悩みではない、女性も育毛が必要!

f:id:nancyara:20190420174910j:plain

 

 

薄毛は男性だけの悩みではない?

 

シャンプーや育毛剤のCMなんかでもそうですが、

薄毛問題は男性だけかのように扱われています。

 

しかし、ここ数年は女性も男性同様、薄毛に悩む方がかなり

増えているようで、若年層でも意外といるようですね。

(薄毛治療などのクリニックが増えたおかげかもしれませんが)

 

原因も精神的なものであったり、ストレス、寝不足、無理なダイエット

自律神経の乱れなど様々です。

 

悩みがさらにストレスに

 

薄毛に悩んでいる方のその悩みが

さらにストレスとなり、薄毛を進行させてしまうという

悪循環を生みだしてしまいます。

悩むな!といわれても、実際に薄毛に悩む方は

とても深刻でしょうから難しい問題ですよね。

 

なにせ、髪は女の命ともいわれていますからね。

男性の悩みとはまた違って女性の髪の悩みは

一層複雑なのではないでしょうか。

 

女性専用クリニックがある

最近は女性専用のクリニックが増えてきています。

もし、薄毛の悩みがある女性はヘアカウンセリングを受けてみては

いかがでしょうか。

薄毛になる要因としましては、

産後の薄毛やびまん性脱毛症が多いようですね。

特にびまん性脱毛症は全体の髪がどんどんなくなっていくという

とても恐ろしい病気です。

 

女性専用のクリニックなら、悩みも打ち明けやすいですし、

なによりクリニックに予約しやすく、入りやすいですよね。

女性の薄毛の悩みを専門にしているクリニックや医療機関ですから、

安心して利用することが出来ると思います。

 

女性の薄毛改善には、男性のAGA治療薬のように

これといった薬もありませんし、

なによりもまず、生活習慣の見直しが第一となってきます。

悩んでいる方も、そうでない方は予防対策ということで

少しづつでいいので規則正しい食生活や生活習慣を見直してみましょう。

 

 

 

 


ブログライターランキング