検証系ブログです

なんちゃら blog

検証系ブログです

骨盤の補正と周囲の筋肉を鍛えるとダイエットに繋がります

f:id:nancyara:20190501081636p:plain

 

骨盤周囲の筋肉を鍛えるとダイエット効果が

 

ダイエットをする時には、

全身の重心が集まる部位ともいえる骨盤の状態がとても大事になっています。

ずっと同じ姿勢をしていたり、

重心の偏った姿勢がクセになっていると、

骨盤の歪みが現れやすくなってしまいます。

 

効果的なダイエットを実践するためには、

骨盤のズレや歪みを元通りにすることが大事なんです。

ダイエットの効率を高めるためには、歪みがなく、

収まるべきところに収まった骨盤が大事なんですね。

 

骨盤の歪みを正すと、

骨盤ダイエットが可能になるいうイメージを持つ人がいます。

骨盤の矯正を行うためには、

まず骨盤の位置を決めるために必要な筋肉を増やしましょう!

 

骨盤の周囲にある筋肉は、

正しくない姿勢で長時間すると圧迫されやすくなり、

筋肉同士がくっついて、筋力が弱くなるものです。

 

筋力が減ると、結果的に体脂肪が多くなりやすくなるので、

ダイエットに適さない体質になります。

骨盤まわりの筋肉が減ると、

歪んだ骨盤を元通りにする力が作用しなくなりますので、

臓器の位置や血液の巡り方によっては代謝の低い体になります。

 

 

血流が良くなり、カロリーを燃やしやすくするには、

骨盤底筋群を増強して、

骨盤や腸の位置がズレたり歪んだりしないようにすることです。

骨盤ダイエットでは、インナーマッスルである骨盤底筋群に刺激を与え、

筋力を高めることで、血液の流れを良くして代謝を増やし、

骨盤の歪みや内臓のズレを矯正します。

骨盤のズレや歪みを正しい、代謝のいい身体になるためには、

骨盤の周囲にある筋肉の強化が可能な運動を行うことといえます。

 

骨盤補正もダイエットに

 

開き気味の骨盤を閉じて適切な状態に戻すことは、

効率的にダイエットを行う時には非常に重要です。

 

特に女性の骨盤は、日常の動作の積み重ねや、

出産経験などで開きやすくなるので、意図的な対策が大事です。

 

特にダイエットを行う時は、

骨盤が歪んでいるために腹周りに脂肪がつきやすくなっているということは、

早急な対策が必要です。

ダイエットを確実に行うためにも、骨盤のズレがない状態にすることが、

大切になります。

 

 

様々な痩身への努力を積み重ねているのに、

脂肪も燃えないし体重も減らないという人は方法の見直しが必要です。

骨盤に歪みがあるせいで、

ダイエットの効率がアップしないという人は多いようです。

 

骨盤のズレを正すための補整下着なども販売されていますので、

ダイエットの成功度合いを高めるために必要かもしれません。

 

色々なダイエットをしているのに痩せないという人は、

骨盤矯正を扱っている整骨院に行ってみるという方法もあります。

一度は骨盤の矯正ができたとしても、

普段の重心の崩れなどが原因で、再び骨盤がずれることもよくあります。

 

座って仕事をすることが多い人や、

重心を片方の足に傾ける癖がある人などは、

定期的に骨盤矯正をしてもらうといいでしょう。

 

骨盤の状態を矯正することで、

ダイエット効果がなかなか得られなかったという人の中にも、

体重の減りを実感し始めるような方もいます。

工夫をしながらダイエットを行うならば、

骨盤を矯正する必要があるかを検討してみるといいでしょう。