検証系ブログです

なんちゃら blog

検証系ブログです

アドセンス合格に必要なのはSEO対策です

f:id:nancyara:20190622205250p:plain

 

 

アドセンス合格に必要なこと

アドセンス合格については以前も書きましたが

今回はもう少し掘り下げて書いてみることにしました。

 

nancyara.hatenablog.jp

 

 

グーグルアドセンスになかなか合格できないとお悩みの方は

少なくないと思います。

なぜ何度申請しても不合格になってしまうのでしょうか?

 

それを考えたときに、一つの答えが浮かんできました。

それは

「検索されない記事ではダメ」だということ。

 

つまり誰かのための記事であることが重要になってきます。

 

ということは?

SEOを意識したブログ記事を書く」

 

これを意識することで、アドセンス合格はグッと近づくのではないかと

私は考えています。

 

SEOを意識する理由

はてなブログですと、結構横のつながりだけ

(読者登録やブログを通じて仲良くなった方たちのアクセス)で

アクセスをそれなりに稼ぐことが可能ですよね。

しかし、そこだけだとただの日記になる可能性も十分にあり

検索流入で自分の記事にたどり着いてくれる人がいるかどうか

わかりません。

 

SEOを意識した記事を書いて、

誰かに検索される記事を書いていれば

ジャンルもわかりやすくなることで

アドセンスの広告も記事との方向性の合ったものが

掲載されることになります。

 

仮に自分がアドセンスの広告主だった場合、

なんのジャンルかよくわからない記事に

自分の広告をお金を払って掲載させようとするでしょうか?

 

おそらく何かに特化したジャンル、

例えばダイエットのブログなら、

ダイエットに関する広告を掲載することで

興味をもってクリックしてくれる可能性も上がるわけです。

 

逆にダイエットに興味があるかどうかわからないブログでは

ダイエットの広告を出したところで

あまり興味を持ってもらえずスルーされる確率はいうまでもないですよね。

 

条件に縛られないこと

 

よく文字数が~記事数が~など、

適当な条件がネット情報にいろいろと出ていますが、

それは、そういう条件に合致していれば誰でもどんな記事でもOKという

わけではないと私は思っています。

 

そんな条件に縛られるよりも

自分が発信したい特化したジャンルの情報や、誰かの役に立つ情報を

記事にして書いているほうが、

私はアドセンスに合格する確率は高いんじゃないかなと思っています。

 

文字数、記事数、その他プライバシーポリシーなどの項目を

意識する必要は全くありません。

それは私のブログを見ていただければ一目瞭然です。

私ははてなブログの、しかも無料ブログで

運営一か月後にアドセンス合格をしています。

 

まとめ

 

アドセンス合格を目指すなら、

条件に縛られずにSEOを意識した記事を書くこと。

(でもそれなりの文字数は必要かもしれませんね)

 

ちなみにアクセス数とかは関係ありません。

一日10アクセスのブログでも大丈夫です。

そんな私のようなブログでも合格できていますから。

 

それよりもまずは検索流入で自分のブログに来てくれるような記事を意識すると

良い結果が得られるんじゃないかなと思います。

 

ということで、今回はアドセンスで合格するにはSEO対策をする

について書いてみました。

少しでも参考になれば幸いです。