検証系ブログです

なんちゃら blog

検証系ブログです

新型コロナウィルスが流行ってマスクが品切れの話題ばかり聞くけど、実はそろそろあのイベントが近い

f:id:nancyara:20200208223246j:plain



 

多分、ちゃんとチェックしていて

新型コロナとは話題を分けている人も多いとは思いますが、

未だにその事についての認識が忘却の彼方に行っている人も居る様です。

 

そうです。

 

もうあと数日でやって来てしまいますが、

年に一度のあのチョコのイベントがやって来るのです。

 

2月14日といえば?バレンタインですよね!

 

ちょっと高級そうなチョコを食べたい人然り、

誰かに渡す予定の人然り、

自分で食べる様で買う人然り~と色んな目的でチョコを買うと思うのですが、

そこで一つ注意して欲しいのが、

チョコをデパートなどの特設会場で買おうと言う場合、

時間帯によっては非常に混み合って居るかも知れません。

 

 

仕事帰りだったり学校帰りの人が詰めかけているので、

まるで満員電車かな?と言う位に通路が歩きにくくなっている可能性もあるのです。

なので出来れば、

マスクを着用したり除菌ティッシュなどを持ち歩いて時々手指を拭くのがお勧めです。

f:id:nancyara:20200208223429j:plain

 

花粉症の人は鼻をかむティッシュの方が重要そうなイメージがありますが、

意外と除菌ティッシュも使えるシーンが多いので持ち歩き推奨です。

 

そうそう、バレンタインで誰かにチョコを渡す時は、

チョコとマスクと除菌ティッシュをセットにしたら喜ばれるかもしれませんね!

 

と言う感じで、何やら色々ごちゃまぜな話に見えますが実は、

そろそろバレンタインなので準備はどうですか?と言う話でした。