検証系ブログです

なんちゃら blog

検証系ブログです

今年の冬は暖冬だったので、寒冷地ダイエッターが軒並み太っている!?

f:id:nancyara:20200223215500j:plain

まず初めに、

寒冷地ダイエッターと言う妙なパワーワードについて説明しなければならないかも知れませんが、とりあえず寒い気温を利用してダイエットをしている人の事をそう呼びます。

 

寒冷地に住んでいる人なら分かると思いますが、寒い部屋で暖房も点けずに1ヶ月も暮らすと、体重がスルスル落ちて行った経験のある人も居る事でしょう。

 

人体は寒い部屋で生活していると、暖かい季節の時に身体に付けた脂肪を燃焼して体温維持を計り、生命維持を優先的に行っていくのです。

 

f:id:nancyara:20200223215624j:plain

なので人によっては寒冷地ダイエットを実践していると、寒い冬なら一冬で10kgのダイエットに成功する人も居るのです。

 

所が、今年はトンと寒々し過ぎる日々が少なく、寒冷地?とは言いづらい気温の日が多くて思う様に痩せられていないダイエッターが多いです。

 

特に冬の寒さを1年で一番ダイエットに利用していたダイエッターには、今年は暖か過ぎてダイエットどころか逆に太ってしまっている人も居るのです。

f:id:nancyara:20200223215855j:plain

 

これでは、寒冷地ダイエッターの名折れと言うか、どこかで名誉挽回して一気に痩せモードに入って行きたい所ですが、凄く寒い日々は長くは続かず、またちょっと平年より暖かい気温の日に戻ってしまう様です。

 

と言う事で、もし今年の冬も寒さを利用してダイエットをしようとしていたまたはしている人は、今期は諦めて普通に筋トレしたりなどの運動で痩せる様にした方が良さそうです。