検証系ブログです

なんちゃら blog

検証系ブログです

二の腕を細くする方法は多いけど、前腕を細くする方法を載せてる所が少ない

f:id:nancyara:20200307221224j:plain

 

色んなダイエットやスリム化とか脚痩せや腕痩せの方法を載せている本やサイトはたくさんありますが、腕の肘から手首までの間の部分を細くしましょう?と言う本やサイトは少ない気がします。

 

この部分を前腕(ぜんわん)と言うのですが、結構呼ばれるタイミングが少ないかも知れません。

f:id:nancyara:20200307221316j:plain

前腕の部分にある筋肉は主に、手のひらや手指などを動かすための筋肉なんですが、直接動かしているのは手首の方の筋肉だと思います。

手首や上腕を掴んで指を激しく動かしてみると、上腕の部分の筋肉が結構モリモリ動いているのが分かるので、是非やってみてください。

とすると、ピアノを弾いたりパソコンのキーボードを叩いていればそれなりに前腕も痩せられるのでは?と思いきや、手指を動かした程度の動きでは運動量が足りないので逆に上腕は太くなってしまうでしょう。

 

f:id:nancyara:20200307221403j:plain

では、上腕を細くするには一体どんな動きをするのが良いのか?と言うと、手のひらを上にして腕をテーブルなどの上に乗せ、手のひらで肩を掴もうとする感じに動かしてみてください。

肘を結構曲げますが、肩には手の指がやっとこ付く感じだと思います。

この時、手のひらを上にして肘を曲げた時に上腕の筋肉がモリっと動いているのが分かるのですが、この筋肉を鍛えて腕に付いた脂肪を燃焼させることで、上腕の部分が細くなるのです。

 

f:id:nancyara:20190721180334j:plain

また、この部分は脂肪が付きやすい他にも、長時間同じ姿勢でパソコンの操作をしていたりすると、上腕の筋肉周辺に水分や老廃物が溜まってむくみやすくなるので、長時間腕を同じ状態に置きやすいと言う人は、時々腕を上げて手首から先をブンブン振ってみると、割とむくみが少なくなるのでお勧めです。

とりあえず前腕部分を細くしたい場合は。腕を肩まで曲げたり伸ばしたりする運動を続けてみてください。