検証系ブログです

なんちゃら blog

検証系ブログです

身体に良い油をしっかり身体に吸収させたい人は、食後にウーロン茶は飲んではいけない

f:id:nancyara:20200315183344j:plain

 

ちょっと前にオメガ3系の油は身体に良い良い~ともてはやされていた時代もありましたが、今やスーパーでもオメガ3系の油だけなどのマニアック商品を全然見なくなった気がします。

f:id:nancyara:20200315183139j:plain

あったとしても、食用油のコーナーにあると思うので、気になった方は今度スーパーに出かけた時に探してみてください。

 

 

f:id:nancyara:20200315183238j:plain

他にも、ココナッツオイルは身体に付いている脂肪を一緒に連れて燃焼するのでダイエットに適している油として広く知られているので、ダイエット中だけど油を食べたい願望がある人は、ココナッツオイルを使って油を摂取したい欲求を満たして欲しいですね。

そんな感じで色々と割と身体に良い油は結構多かったりするのですが、食事の時に飲む飲み物にウーロン茶やプーアル茶を飲んでしまうと、これらの身体に良いとされている油の効果は殆ど得られないと思ってください。

f:id:nancyara:20170613183435j:plain

と言うのも、烏龍茶やプーアル茶には重合カテキンと呼ばれる強力に食事に含まれていた油を徹底的に身体に吸収させない様に阻害する効果があるのです。

 

なので、身体に良い油をしっかりと身体に吸収させたいと言う場合は、烏龍茶やプーアル茶ではないお茶や飲み物を飲んで食事を楽しんで欲しいですね。

でないと、その時食べた健康に良い身体に良い成分は全く身体で行かされる事無く、

排出される事になるのです。