検証系ブログです

なんちゃら blog

検証系ブログです

野菜を乾燥させて粉末にして圧縮させた野菜粒は、野菜嫌いの人にも飲める

f:id:nancyara:20200414190320j:plain

 

どうも最近特によく自称している事柄の中に、

 

野菜嫌いです!

 

と自信満々に言う人が増えている気がします。

 

 

f:id:nancyara:20200414190534j:plain

彼らは総じて平成生まれで世界に一つだけのオンリーワンなゆとりっ子だったりするので多分、その野菜嫌いも立派な個性だよ?とか言われて育ったのだろうと容易に想像がつきます。

 

立派かどうかはさて置いて個性だとは思いますが、ただ野菜嫌いの人は総じて食べ物関連ではかなり損した人生を送っている様な気がしてなりません。

 

とりあえず、野菜を食べないと野菜からしか取れない栄養素もありますし何より、今若さで何とか保って行けたとしても将来歳を取ってくる頃に、どんな状態に陥ってしまうのか?と言う不安や恐怖もあると思うのです。

 

そんな野菜嫌いを個性と称する人でも飲めると言う人が多いのが野菜粒なんですが、よくコンビニやドラッグストアのサプリメントなどを売っている陳列棚に、一緒に乗っている事が多いので見た事ある人も居ると思います。

 

f:id:nancyara:20200414190333j:plain

 

基本的には、生の野菜を乾燥させた後粉末にして、色んな野菜の粉末とブレンドさせた後粒上に圧縮したモノと言う認識で良いと思います。

 

なので、製造工程では野菜は一切過熱していないので、野菜粒を飲んだ後水を多めに飲むと、胃の中で野菜が戻されて野菜の様になる?のかも知れませんね。

 

真相は良く分かりませんが、

そう思って飲んだら野菜を食べた事になる?のだと思います。

もし自分が野菜嫌いかな?と思ったら、

野菜粒を飲んで野菜を食べた様な事にすると良さそうです。