検証系ブログです

なんちゃら blog

検証系ブログです

BOSE SOLO5 サウンドバーを購入しました

BOSEのSOLO5というサウンドバーを購入してみました!

https://www.bose.co.jp/ja_jp/products/speakers/home_theater/bose-solo-5-tv-sound-system.html

f:id:nancyara:20181211184948j:plain

テレビとかAV機器に使用するのが

一般的のようですね。。

 

私はPCに使おうと思って購入しました。

いろいろとパソコンのスピーカーを見てたんです。

でも配線がごっちゃごちゃになるのが嫌で

なんかすっきりしたスピーカーってないのかな~と

色々と探してたらBOSE SOLO5にたどり着いてしまいました。

接続方法もかんたんみたいだし、レビューも

とても多くの方が良い評価をしていますよね。

 

そして、注文した翌日にもう到着!!はやい・・・

早速箱を空けて、光ケーブル1本で接続したところ・・・

問題が・・・・

 

わたしのパソコンには元々光ケーブルはついてないんです。

でもそれはいいんです。USBオーディオインターフェイス

つかっていて、それでハイレゾとかをヘッドホンで聴いてるんですね。

 

で、そのインターフェイスには光出力がちゃんと

あって、そこからSOLO5にケーブルをつなげます。

 

どんな音が出るのかな~~とわくわくしながら

再生するのですが、なぜか、

スピーカーから音が出ないんです!

 

どうしてなんでしょうか?

誰か教えてください・・・

 

BLUETOOTHもケータイから試したんですよ。

そしたらBLUETOOTHはちゃんと鳴ってくれました。

スピーカーは初期不良ではないってことですよね?

 

もうこれってAUXっていうアナログ接続にするしかないんでしょうか?

 

でもそのケーブルを持ってないんですよ~~

 

 

しょうがないんで、

とりあえずAmazonで安いのを買います。。

 

誰か光ケーブルで音が出ない原因知っている方

いましたら教えてください!!

 

 

 


ブログライターランキング