検証系ブログです

なんちゃら blog

検証系ブログです

育毛とコラーゲンの関係について

薄毛・育毛にコラーゲンがいいといわれていますがご存知ですか?

頭皮が固くなると髪の毛が薄毛・育毛しにくい状態になるといわれています。

頭皮が固くなる原因というのは色々とありますが、

やはり一番大きな影響を与ええているといわれているのが

コラーゲンの減少といわれています。

コラーゲンが減少してしまうことによって頭皮が固くなってしまいますから、

薄毛・育毛しない状況になるのです。

 

髪の毛というのは、頭皮の上の部分と頭皮の下の部分の二か所があるのですが、

コラーゲンが減少すれば頭皮が固くなりますから抜けやすい状態になるのです。

 

頭皮を土と考えてみてください。

土に水がたくさんあれば、作物が抜けるということはないと思いますが、

土が乾燥して固くなっていると、簡単に作物が抜けると思いませんか?

私たちの髪の毛もそれと同じことがいえるのです。

頭皮が固くなってしまうと薄毛・育毛しない状況になるのです。

 

コラーゲンというのは残念なことに、60歳で新生児の何と3分の一以下の量にまで減ってしまうといわれています。

ということは肌が老化とともに乾燥しやすくなる原因もわかるのですが、

コラーゲン頭皮にも関係していますから抜けやすくで生えにくい状態をも作ってしまうのです。

 

薄毛・育毛に悩んでいる人はコラーゲンを積極的に摂取するのがいいといわれています。

コラーゲンを積極的に摂取すれば薄毛・育毛対策になりますし、肌への影響も大きいのです。