検証系ブログです

なんちゃら blog

検証系ブログです

ダチョウ抗体を活用した革新的な防護!?「ダチョウ抗体点鼻薬」で万全な新型コロナウイルス対策を!

こんにちは、皆さん。

今日は新型コロナウイルスの最新の感染予防についてのお話です。

 

ダチョウ抗体がコロナに効果的って、皆さん聞いたことがありますか?

 

私は初耳でした!

どう考えたらダチョウとコロナが結びつくんだろう??って。

 

そこで、今回はそのコロナ予防に効果絶大だという

ダチョウ抗体点鼻薬」について詳しく解説したいと思います!

 

ダチョウ抗体の力


新型コロナウイルス、オミクロン株を含む現在確認されている全ての変異株の感染予防にダチョウ抗体の有効性が確認されています。

ダチョウ抗体は、ダチョウの体内で作られ、そのダチョウの産んだ卵にも抗体が含まれます。

ダチョウの卵を分離および精製を繰り返し、高濃度の抗体を抽出します。

この抗体は、コロナウィルスを不活性化し、体内に感染/発症することを防ぐスプレーとして使用されます。

ダチョウ抗体点鼻薬の使い方


ダチョウ抗体点鼻薬は、成人(15歳以上)及び鼻を自分でかむことの出来る小児以上の方に使用できます。

鼻腔に1回に1度ずつ各鼻腔内に噴霧して下さい。3〜4時間程度新型コロナウイルスを予防する効果が期待できます。

ただし、鼻をかんだ後、食事の後は予防効果が弱まる可能性があるため、再度噴霧することが推奨されています。また応用用途として、マスクなどの表面に塗布して感染予防を強化します。

 

ダチョウ抗体の開発者とその効果

ダチョウ抗体の開発者である京都府立大学の獣医学博士 塚本 康浩 教授によれば、ダチョウ抗体はコロナウィルスがヒトに感染するときに不可欠な分子、Spikle proteinに結合することによってその感染力は大きく抑制できます。

この抗体の大量生産に成功し、感染症予防などに用いています。

 

Q&A

どれくらいの効果がありますか?

ダチョウ抗体点鼻薬は、鼻腔に噴霧することで、約3〜4時間程度新型コロナウイルスを予防する効果が期待できます。ただし、鼻をかんだ後や食事の後は予防効果が弱まる可能性があるため、再度噴霧することが推奨されています。

また、一度の点鼻でおよそ50,000,000,000,000,000個 (5京個) のダチョウ抗体が散布されます。これにより、コロナウィルスがヒトに感染するときに不可欠な分子、Spikle proteinに結合し、その感染力を大きく抑制することができます。

しかし、ダチョウ抗体点鼻薬はあくまでも予防効果を高めるものであり、感染しないという保証はありません。そのため、他の感染予防策と併用することが重要です。

 

いつ使用するのが良いですか?

 

ダチョウ抗体点鼻薬は、新型コロナウイルスの感染予防を目的としていますので、特に人々との接触が予想される場合や、公共の場所に出かける前に使用することが推奨されています。

また、この点鼻薬の予防効果は約3〜4時間続くとされています。しかし、鼻をかんだ後や食事の後は予防効果が弱まる可能性があるため、そのような行動の後には再度噴霧することが推奨されています。

さらに、マスクなどの表面に塗布することで、感染予防をさらに強化することも可能です。これにより、感染リスクが高い状況下でも、より安心して行動することができます。

 

どういった方に必要ですか?

 

ダチョウ抗体点鼻薬は、新型コロナウイルスの感染予防を目指す全ての人々にとって有用です。特に以下のような状況の人々にとっては特に重要と言えます。

 

  1. 高リスク環境に頻繁に出入りする必要がある人: これには医療従事者、公共交通機関の運転手、小売業者、飲食店のスタッフなどが含まれます。
  2. 高齢者や基礎疾患を持つ人新型コロナウイルスは、高齢者や基礎疾患を持つ人々にとって特に危険です。これらの人々は、感染した場合に重症化しやすいため、感染を予防するための追加的な手段としてダチョウ抗体点鼻薬を使用することを検討することが推奨されます。
  3. 社会的に必要な役割を果たす人: 教師、警察官、消防士など、社会的に重要な役割を果たす人々も、感染を予防するための追加的な手段としてこの薬を使用することを検討することが推奨されます。

 

ただし、ダチョウ抗体点鼻薬は卵を原料としていますので、極度の卵アレルギーの方は使用することができません。

また、あくまでも予防効果を高めるものであり、感染しないという保証はありません。そのため、他の感染予防策と併用することが重要です。

 

まとめ

新型コロナウイルスの感染予防に、ダチョウ抗体点鼻薬を試してみませんか?

毎日の生活を送るための新たな選択肢として、ダチョウ抗体の力を活用しましょう!

今すぐご注文いただけます。あなたの健康と安全を守るための一歩として、ダチョウ抗体点鼻薬をお試しください。

商品入り口

 

注意事項

ダチョウ抗体点鼻薬は卵を原料としていますので、極度の卵アレルギーの方は、使用することができません。また、あくまでも、予防効果を高めるもので、感染しないということはありません。