検証系ブログです

なんちゃら blog

検証系ブログです

コーヒーを飲むと不整脈になるの?

最近知ったんですけど、コーヒーってやっぱりあまり良い飲み物ではないのかもしれません。

アメリカでカフェインの入ったエナジードリンクを飲み過ぎた人で亡くなった人がいるってニュースでやってましたけど、コーヒーも例外じゃないのかもしれませんよね。

 

コーヒーを一日4杯以上飲む人は寿命が長いとか聞いたことあるんですが、動画の内容によればコーヒーを飲む間隔が短いと、ずっとカフェインが血中に流れることになるとかでそういうのは避けなければいけないみたい。

なんでも~すぎっていうのは良くないけどコーヒーも嗜好品として、決して健康に良いとかいう理由で飲むものじゃないかもしれませんね。