検証系ブログです

なんちゃら blog

検証系ブログです

セルライトは女性の敵!除去方法と対策について

f:id:nancyara:20190306183408j:plain

 

セルライトが・・・

セルライト」って女性の方なら皆さんご存知ですよね?

 

そうです。女性の敵です!

 

セルライトは皆さん聞いたことがあるかと思いますが、

皆さんの太ももやお尻、そしてお腹や二の腕に

忌まわしきセルライトがポコポコ出てしまっていませんか?

 

私はダイエットがそれなりに成功したと油断してしまっていた時に、

脂肪の厚みが多い部位を

「ぎゅっと」

と掴んでみると、

大きなグレープフルーツの皮の表面のように、

肌の下で何やら大小さまざまな固まりが

ポコポコと存在感を出して始めていました。

 

初めてセルライトを意識した時です。

見た目的にはまだ何も無いように見えるので

大したことないと思って安心していると・・・

あっという間に掴まない状態でも常にポコポコと

見えてしまう大きなセルライトへと成長してしまっていました。

 

セルライトとはいったい何?

セルライトとは脂肪の固まりです。

体の血流の流れが悪かったり、

老廃物が溜まってしまったりとかで、

体の循環サイクルが滞ってしまうと、

行き場のない小さな脂肪の細胞たちが徐々に集まってきて、

後々大きな脂肪細胞の固まりとなって

体内にこびり付いて居座ってしまいます。

 

減量したり、筋肉をつける事だけがダイエットではありません。

セルライトのない体にしてこそダイエットです!

 

痩せたからと言って自然にセルライトが無くなる訳ではないのです。

セルライトは固まってしまった脂肪です。

それも石のように固くなってしまった脂肪の固まりです。

中々消えないんですよね。

 

例えば

見た目がほっそりしていても、

短いスカートを履いたら太ももにセルライトが・・・

そんな後姿は見るに堪えません。

 

セルライトを除去するには?


セルライトの主な除去する方法はマッサージです。

固くなった脂肪の塊をとにかく良くほぐしてあげて、

本来の新陳代謝エネルギーとして消化できるように、

柔らかくしてあげましょう。

いきなり圧力のかかったマッサージをする前に、

まずは優しく手の平で撫でるようにセルライトに沿って擦っていきます。

これだけでもリンパや血行の流れが良くなるのですが、

しばらく擦ってから、

いよいよ圧力をかけていきます。

 

 

 

  1.  力を込めて擦る
  2. 「ナックリング」
  3. 「S字型つまみ出し」

 

 

 

「ナックリング」とは?

と言われる握りこぶしでセルライトを潰すように

圧力をかけてマッサージをします。

 

「S字型つまみだし」とは?

両手の親指とほかの指でセルライトを摘み上げ、

右に左に動かしてマッサージをする方法です。

 

この3つの手順で行うとより効果的でしょう。

マッサージの方向としては必ずどこの部位でも心臓に向かって行ってください。

 

あまりに力を入れすぎると、

弱い肌のすぐ下にある更に弱い毛細血管が損傷してしまって

アザになってしまうため、やり過ぎにはくれぐれも気を付けてください。

 

自身のセルライトをチェック

皆さんも、自分のお尻の下をぐっと力を入れて掴んでみてください。

思った以上にポコポコ始まっている方は、

早急に憎きセルライト退治を始めてみましょう!

 

正しく確実なダイエットをして綺麗になった体は

決してそこでゴールではありません。

その先には「維持」という、

また新たなスタートがあります。

この先、綺麗な体を維持してくためにも、日頃の危機感を忘れてはいけません!

 

 


ブログライターランキング