検証系ブログです

なんちゃら blog

検証系ブログです

身体は痩せているのに顔だけ太っている人の原因と対策を考える

f:id:nancyara:20190331081721j:plain

 

身体は痩せているのに顔だけ太っている人のは?

 


最近、身体のダイエットには成功したけど

顔が太ったままだ~と言っている友人がいるのですが、

彼女がダイエットに成功したのはもう何年も前の事なのです。

 

つい先日にダイエットに成功して顔が太ったままと言うのは、

顔だけダイエットから取り残されてしまった事が原因で

そうなってしまったのだろう?と思えるのですが、

ダイエットに成功してから数年経っていても

まだ顔が太っているその原因を考えて行きたいと思います。

 

 

表情筋を鍛える

 

まず、顔が太る原因は、

顔に付いた脂肪だと思うのですが顔の場合、

表情筋を鍛える事で脂肪が燃焼されて

それで痩せて行くという方法があるのです。

 

 

しかし

彼女は笑顔で居続ける事が仕事みたいな仕事をしているので、

あまり表情筋肉を鍛えなくても

普段から鍛えあがっている気がします。

 

リンパマッサージをやってみる

 

次に考えられる要因は、

顔の皮膚の下に老化物が溜まってしまっていて、

それが原因で顔が太って見えるのかも知れないという事で、

徹底的にリンパマッサージをしたりしてみました。

 

 

すると、

ほんの短期間は顔が割とすっきりした様な状態になっていたのですが、

数日もすると元に戻っていたので、

リンパマッサージをするのは割と効果があると言う事に気付けました。

 

 

フェイスローラーを使う

 

更に、

マッサージをしたりしなくても

普通にマッサージ後の顔を作っていられる方法を模索してみた所、

普段からこまめに使えるフェイスローラーなどを使って

顔に転がしていく事で、

やっとこ太った顔をから脱出出来そうな気がしてきましたね。

f:id:nancyara:20190331081740j:plain

結論

 

結論としましては、

顔の皮膚の下に溜まりやすい老廃物を

毎日しっかりとリンパに流して顔をスッキリさせ続ける事により、

老廃物によって長期間伸ばされていた皮膚が縮んで

スッキリ顔がデフォルトになって行くのだろう?と言う事でした。

 

顔の皮膚が縮まないと痩せた状態に見えないので、

かなり長期的にマッサージをし続けることが

大事になって来ると思われますが、

スッキリと全身をスリムに見える様になりたい彼女ならば、

根気よく続けて行ってくれると思います。

 

もし今現在、

何をやっても顔が中々スリムになろうとしてくれないという人は、

この様にリンパマッサージを徹底的にして

皮膚の下に老廃物を残さない様にして、

じっくりと顔をスリム化して行って欲しいと思います。

 

また、この方法は身体のダイエットにも応用出来るので、

全身のリンパマッサージを自分でやるのは苦じゃないという人は、

是非チャレンジしてみてください。

 

 

 


ブログライターランキング